伊賀地域協議会は、旧伊賀地域協議会と旧名賀地域協議を2005年に合併し、今年 結成20年の節目を迎えることとなりました。
それに伴い、9月27日(土)ヒルホテルサンピア伊賀において、伊賀地域協議会20周年記念式典および記念パーティーを開催しました。構成組合員・来賓、あわせて68名に参加していただき、20周年を喜び合いました。
来賓には、連合三重から番条喜芳会長の他、小島智子参議院議員・下野幸助衆議院議員・稲森稔尚伊賀市長・北川裕之名張市長・森野真治三重県議会議員・荊原広樹三重県議会議員・山下典子伊賀市議会議員・北山太加視伊賀市議会議員・永岡禎名張市議会議員・稲森眞文伊賀地区退職者連合会長ならびに各協力団体の代表者にご臨席いただきました。
増田貴臣議長の挨拶の後、「10年のあゆみ(2016~2025年)」を葛原議長代理から説明しました。その後の来賓のご挨拶では、みなさまから伊賀地域協議会との関りや思い出についてお話をしていただきました。
式典後、西田副議長の乾杯で始まった記念パーティーの中では、抽選会も行いました。最初に第6代議長をお務めいただきました梶田勝則様に、「歴代議長賞」を抽選していただきました。梶田様からはコロナ期の難しい地協運営について、貴重なお話をお伺いすることができました。
その後の抽選は「幸せのおすそわけ」ということで、当選された方が次の抽選をしました。会場はさらに和気あいあいとした雰囲気に包まれたようでした。
最後は、阪本副議長の三本締めで30周年に向け一同気持ちをひとつにし、パーティーは終了しました。