伊賀地域協議会 2026/02/04
2026年伊賀地区新春旗びらき開催

歓談の様子

 伊賀地区旗びらき実行委員会(連合三重伊賀地域協議会・伊賀地区労働者福祉協議会・名賀地区労働者福祉協議会)は、1月9日(金)名張産業振興センター アスピアにおいて、2026年伊賀地区新春旗びらきを開催しました。来賓・組合員を含めて92名の方々にご参加いただきました。

 来賓には、連合三重から伊藤由幸副事務局長、三重県労働者福祉協議会から藤岡充昭専務理事の他、伊賀・名張市長、各級議員、福祉事業団体の代表にご臨席いただきました。
 
 主催者を代表して、𠮷田秀実実行委員長(連合三重伊賀地協議長)より「海外では年明け早々、米国によるベネズエラへの攻撃など地政学的リスクの高まり、また、それに伴うエネルギー・資源価格の不安定化、サプライチェーンの混乱など、緊迫した情勢が続いている。さらに国内では、物価の高騰が続きながらも、実質賃金の伸び悩みという厳しい景気動向が、伊賀地域で働く人々の生活や企業の事業活動に重くのしかかっている。雇用や生活の維持など、私たちが取り組むべき課題は山積している。このような難局だからこそ、私たちが力を合わせ、一丸となって進む必要がある」と、挨拶がありました。

 乾杯は、今北雅宏副実行委員長(名賀地区労福協会長)の発声で、名張市の条例に従って名張の酒 瀧自慢で行われました。その後の歓談では単組の枠を超えて、新年の挨拶など和やかな交流が行われました。最後は橋上和浩副実行委員長(伊賀地区労福協会長)の一丁締めでお開きとなりました。

𠮷田秀実実行委員長
伊藤由幸 連合三重副事務局長
藤岡充昭 三重県労働者福祉協議会専務理事
今北雅宏副実行委員長
橋上和浩副実行委員長
ページトップへ戻る