伊賀地域協議会 2025/10/16
2025年列島クリーンキャンペーンを行いました

 
 10月4日(土)に列島クリーンキャンペーンin伊賀、11日(土)に列島クリーンキャンペーンin名張を計画しました。残念ながら4日の伊賀は雨天のため中止となりましたが、名張は曇り空のもと、名賀地区労働者福祉協議会の協力をいただき、組合員と子どもさんも参加し、78名で名張中央公園から名張市役所にかけて清掃ボランティアを行いました。
 伊賀地協葛原議長代理の挨拶の後、各自ビニール袋と火ばさみを手にして、それぞれ担当場所に向かいました。約1時間の清掃活動で、大きなポリ袋8袋のゴミが集められました。可燃ゴミ他に、ビン・空カンのゴミが多いのに驚きました。「ポイ捨てはしない」という、ちょっとした気持ちをみんなが持ってもらいたいものです。
 最後は、名賀地区労働者福祉協議会の今北会長の挨拶で、クリーンキャンペーンは無事終了しました。
ご参加いただきましたたくさんの組合員のみなさま、準備・後片付けまでご協力いただきました役員のみなさま、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

ページトップへ戻る