2024伊賀地区新春旗開き(主催 伊賀地区旗開き実行委員会:連合三重伊賀地域協議会・伊賀地区労働者福祉協議会・名賀地区労働者福祉協議会)が、1月12日(金)名張産業振興センター「アスピア」に於て総勢83名の参加で開催されました。コロナ感染症の分類が2類から5類に引き下げられ、4年振りの通常開催となりました。
主催者を代表して東祐樹実行委員長の挨拶では、1月1日に発生した能登半島を中心とした震災で被災された方へのお見舞いと、亡くなられた方への哀悼の意が述べられました。その後、連合三重 伊藤由幸副事務局長を始め、ご来賓の皆様からご祝辞をいただきました。
乾杯は副実行委員長の北出匡喜名賀労福協会長の発声により、伊賀市・名張市の乾杯条例に従い、名張の酒「滝自慢」で行われました。料理もオードブルの他 おでんなどの屋台もあり、参加者の皆さんにも満足していただけたのではないでしょうか。限られた時間ではありましたが、参加者の皆さんは久しぶりに懇親を深めることができたと思います。
最後は副実行委員長の橋上和浩伊賀労福協会長の手締めで、旗開きは締めくくられました。
4年振りの通常開催であり、備品・会場準備・席次等 戸惑うことも多くありましたが、実行委員の皆さんの協力のおかげで、成功裏に開催することができました。