1月6日、津都ホテル及び、津センターパレスホールに於いて、三重県知事をはじめ推薦議員、友誼団体などの関係者約350人にご臨席をいただき、3部構成の内容で盛大に開催をいたしました。
第1部のセミナーでは、「連合運動の社会化に向けて」と題して、早稲田大学 社会科学総合学術院篠田徹教授よりご講演をいただきました。また第2部の新春セレモニーにおいて主催者代表の挨拶に立った吉川会長は、「2016年春季生活闘争について信頼関係に基づく徹底した労使交渉に取り組むことや、企業内最賃をはじめ、働き方やワークライフバランス・長時間労働の是正・女性の活躍促進などについても労使協議をお願いしたい」、「第24回参議院議員選挙については、推薦決定をしている芝博一氏と組織内の12名の比例候補の必勝に向けて政治に対する世論喚起をする取り組みをお願いしたい」など挨拶がありました。またご臨席の三重県鈴木知事、三重県議会中村議長、三重労働局川口局長、三重県経営者協会岡本会長、民主党三重県連芝代表、新政みえ三谷代表他、多くの角界代表の方々からも祝辞をいただきました。
2016年もすべての働く仲間を視野に運動を進め、飛躍の1年となるよう鏡割りを行い、心新たに新年のスタートをきりました。