2015/10/26
第27回定期大会を開催

主催者代表で挨拶をする法所会長代理

 10月23日、津センターパレスホールにて約200名の参加を得て、『ストップ・ザ・格差社会! すべての働く者を連合の輪へ 「安心社会」を切り拓こう!』をスローガンに掲げ、定期大会を開催しました。
 開会にあたって法所会長代理より、「9月に安全保障関連法案や労働者派遣法などが強行採決され、8月28日に女性活躍推進法が成立した。また障がい者雇用促進の取り組み、来年7月に行われる参議院選挙の取り組みや選挙権年齢18歳への引き下げに向けた体制づくりなど、働く仲間の立場に立って取り組みを進めていきたい。」と挨拶されました。
 続いて、「連合・愛のカンパ」地域助成の授与式、2015年度活動報告と新規加盟組合の紹介、2016年度運動方針を決定しました。
役員選挙においては、吉川秀治新会長が満場一致で確認されました。就任挨拶で吉川会長は、「働く者の仲間の大同団結で15万連合をめざすとともに、労働運動の社会化で多くの仲間を巻き込む運動をめざす。そして、政治的影響力をめざす。」と挨拶され、最後は団結ガンバローで締めくくりました。
 また、定期大会終了後、参加者全員で「2016ディーセントワーク世界行動デーアピール行動」を行いました。

連合・愛のカンパ授与式(なちゅらん)
新役員体制を代表して吉川会長より挨拶
団結ガンバロー
ディーセントワークアピール行動
ページトップへ戻る