トップページ > 地協活動 > 津地域協議会 > 4年振りの・・・

2023/10/12
4年振りの・・・

主催者あいさつ(堀井議長代理)

9月29日(金)の夕方からプラザ洞津で、27単組69名(来賓・運営含む)にご参加いただき、「2023政策学習会」と「単組代表者交流会」を開催しました。
 第1部「2023政策学習会」の「県政報告会」では、舟橋県議から「人口減少問題」、杉本県議から「教育・子ども子育て」、川口県議から「青少年の非行・被害防止」などの取り組みついてご報告いただきました。
 「市政報告会」では、前葉市長から「子ども医療」、「保育」、「道路ネットワーク」の充実に向けた取り組みについてご報告いただきました。
今回は時間の都合上、学習会の中で質疑応答の時間が取れず申し訳ありませんでした。
 学習会の最後に、連合三重推薦 次期衆院選三重1区候補予定者の福森和歌子さんをご紹介してひとことご挨拶いただきました。
 
 また、4年振りに開催した第2部「単組代表者交流会」では、来賓の藤岡連合三重事務局長、津地協推薦議員団の皆さまにご挨拶いただいた後、それぞれ交流を深めていただきました。
 
 お忙しい中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

県政報告(舟橋県議)

県政報告(杉本県議)

県政報告(川口県議)

市政報告(前葉市長)

藤岡事務局長(連合三重)

市議会議員の皆さま

Copyright© 日本労働組合総連合会三重県連合会