トップページ > 地協活動 > 津地域協議会 > 夏休み最後の思い出作り「親子体験学習会」

2022/08/29
夏休み最後の思い出作り「親子体験学習会」

女性委員会 森本委員長のあいさつで始まり

 8月28日、夏休み最後の日曜日に、毎年恒例の「親子体験学習会」を開催しました。

 今年は、2020年にもお世話になった「グリーンランドあさけ」さんで、魚のつかみ取り体験とBBQを企画。
 いつも40名程度の参加者を募集し開催していますが、今回は事務局もびっくり!!100名以上のお申し込みがあり(ありがとうございます!)、急遽増枠しての開催になりました。
 開催日が近づくにつれ、コロナや天候は大丈夫かとそわそわしつつも、無事当日を迎えることができて一安心。

 開催日当日は天候にも恵まれ、日差しは強いけれどさわやかな風が吹いていたため、あまり暑さを感じず活動することができました。
 魚のつかみ取り、スーパーボールすくい(一部の方は川遊びや昆虫採集)など、大人も童心に帰り親子そろって楽しんでいただいているようで、皆さんの笑顔にスタッフ一同ほのぼのとしてました。

 BBQや魚の調理の際、スタッフの人数不足、運営・現地スタッフとの調整不足などで参加者の皆さまをお待たせしてしまう状況や不手際がありご迷惑をおかけしました。
 100人を超える人数での活動は初めてだったこともあり、反省する点がたくさんありました。今回の反省点は運営スタッフで共有し、今後の女性委員会活動に生かしていきたいと思っております。

 最後に、心配していた事故やケガなどもなく終了することができ、ご協力いただいた参加者の皆さんや運営スタッフの皆さんには感謝しかありません。
 今後も、皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますので、またのご参加をお待ちしております。

火おこしはなかなか難しい...

魚のつかみ取り 捕まりませんよby魚

捕まりました、無念by魚

こども以上に楽しんでいる〇尾さん

スーパーボールすくい 白熱の戦い

クラスにひとりはいますよね、これやる子

大人だからこそ!ガチです

Copyright© 日本労働組合総連合会三重県連合会